2011年01月25日

とさっ子タウン市民証完成!

全国のこどものまち関係者からも一目置かれる(!?)完成度の

『とさっ子タウン市民証』

これを持っちょかんと“入国”できません。


昨日は三々五々と立ち寄る実行委員達の手によって、

折り目を入れる→カッターで切れ目を入れる→ページものになるよう折り畳む

110124パスポート 005.jpg

・・・の作業がひたすら続きました。

やり始めたら黙々と続けてしまうのよね^^;


前副代表の井上しょ〜たくんも。

110124パスポート 002.jpg


こうてやユニット代表の川村さとしくんも。

110124パスポート 003.jpg


くいしんぼユニットの会議のために来た夜須町の塩井さんも。

110124パスポート 001.jpg

夕方以降はさらに人が増え、

くいしんぼユニットのおがっちや、女子大生達も加わって賑やか♪

110124パスポート 004.jpg


その数500部。

参加するこどもたちは300人ですが、

事前申込によって“視察観光”をする他県の実行委員会関係の方や、

協賛スポンサーの方々にもお配りしたり、

事後に参加する情報交換の場などに持って行く分etc・・・

こじゃんとようけ作らななりませぬわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


110124パスポート 006.jpg

「今日中に全部終わらそう!」

いつしかそんな合い言葉が交わされ、

作業ピッチもがんがんスピードアップ。


そして遂に完成!


とさっこタウン参加申込〆切は1月31日です。

(詳しくは今日25日付高知新聞朝刊をご覧ください)

抽選で参加が決まったこどもたちには、

2月に入ったらこの市民証=パスポートが手元に届きます。

みんな、首を長くして待っててね♪

ブログへの応援はクリックでぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ 
よくできましたかわいい
posted by 智子 at 09:45| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | とさっ子☆タウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

とさっ子タウン準備中
Excerpt: 相棒、レイちゃん宅で、とさっ子タウン、準備中。 今日は畠中智子(フルネーム呼び切り)が来て、下働きしております。 わたしはソレを尻目に、自分のブログの更新中。 畠中智子(フルネーム呼び切り)のブログ..
Weblog: Mon Jardin
Tracked: 2011-02-18 17:19
×

