2013年05月09日

BSフジ「まちのたね」とさっ子駅弁紹介されます

「まちのたね」第33回 

高知県「駅弁」



まちのたね写真.jpg



番組ホームページより)

南国土佐高知は、温暖な気候に恵まれ野菜や魚がおいしい食の豊かな地域。

そんな高知の子供たちに、地元でとれる食材に親しみ、

生まれ育った町に誇りを持ってもらおうと生まれたプロジェクトが、今回の“まちのたね”「駅弁」。

地元の食材でメニューを考え、ネーミングを考え、販売までをこなす。

駅弁の開発に携わる、イキイキとした土佐っ子たちの様子をご紹介する。



【放送日時】 2013年5月13日(月)21:55〜22:00



撮影監督は、東北芸術工科大学の教授も務める今村直樹さん。

IMG_3300.JPG
(この写真は、今年2月に南三陸でご一緒したときのショット♪)

大学HPより紹介
今村直樹 教授 Imamura Naoki
CMディレクター。1954年生まれ、岐阜県出身。上智大学新聞学科卒業。サン・アドなどの広告制作会社を経て、1987年に独立し、今村直樹事務所を設立、2002年よりCM制作者集団・ライブラリーを主宰している。最近の代表作に、第一生命、ダイワハウス、ジャパネットたかたなどの企業広告、マスターカードpricelessシリーズ、シャープアクオスなどがある。ACC賞、消費者のためになった広告賞最優秀賞など受賞多数。2011年、早稲田大学大学院公共経営研究科を卒業し、地域活性化のための広告にも目を向けている。


こ〜んな素敵な方に撮って頂いた5分間の番組です。

きっと、とさっ子駅弁の魅力がエキスとなって、

ぎゅぎゅぎゅとまとまってるのではと超期待!!

IMG_3624.JPG


子どもたちの活躍、是非ご覧くださ〜い♪



期待はクリックで揺れるハート

四国人気ブログランキングへ
posted by 智子 at 18:02| 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | とさっ子駅弁開発プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
昨日、5月12日はお誕生日だったんですよね。
『気持ちは28♪』歳、おめでとうございました。

戦争とファシズムのきな臭い気配を感じてしまう時代になってしまってます。
各地各所から手をとりあって抗う声をあげる時期かもしれません。

ますますご活躍のようで、陰ながら嬉しい思いです。
体調には充分にお気をつけください。
Posted by mocoファン at 2013年05月13日 09:16
5月13日の私のコメントが不適切であれば削除してください。
たぶん貴女が梅組在高時に人権を大切にと頑張った彼女の友人でした。
今は連絡がとれませんが。

今後も頑張ってください。

このコメントも不適切であれば削除してください。
Posted by mocoファン at 2013年09月30日 02:37
■ファンさま(照れる^^;)
ごめんなさい、5月のコメントに返信が抜かっていましたね。
ありがとうございました。
「不適切」なんてとんでもない!

ただ「人権を大切にと頑張った彼女」が誰なのか記憶が曖昧で思い出せないのが歯がゆいです。

今後ともどうぞよろしく!
Posted by 智子 at 2013年09月30日 11:01
削除してくださってよかったのに、丁重にありがとうございます。
遅延のコメントですので無視してください。

ある事件があり彼女は啓蒙啓発に尽力していました。
誤った理解の友人も『理解者』にしてしまう努力と魅力がありました。
非公認の高校生組織に携わっていた当時に友人を介して知り合いました。
彼女は『O○m○o』さん、偏見から『理解者』になった『h○moto』さん。
昔の話です・・・

今後も元気いっぱいで、あまり無理し過ぎずに、頑張ってください。
Posted by mocoファン at 2013年12月29日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。