2014年02月08日

なんもイメージわかへん、からの!

2月4日は大阪日帰り飛行機

「北芝まちづくり合同会社」と、

「暮らしづくりネットワーク北芝」からのオファー♡でした。


まず午前中は「とさっ子タウン」と「とさっ子駅弁開発プロジェクト」のご紹介。

子どもたちの地域力を信じる実行委員たち、

若い力ののびしろに期待する大人たち、

期待値を大きく越える可能性を見せつける子どもたち。


幅広い年齢層で繰り広げる豊かな取り組みの紹介は、

参加者アンケートによると「人生で一番楽しかった講演会」だったようです^^v


いえね、やっぱり大阪の方ってノリがいいんです!

笑って欲しいとこでは期待通り爆笑してくださるのでこっちも調子が上がるグッド(上向き矢印)


今夏の「とさっ子タウン」を是非視察に行こうと盛り上がっているらしく、

とっても嬉しいウレシイ。




午後はワークショップ。

テーマは「年間スケジュールづくりと連携を考える」

1016440_487834524659255_1343961207_n.jpg


昨年11月から取り組んでいるソーシャルビジネス事業の3つのプロジェクト、

それらをいかにスケジューリングし、絡めていくかなのですが。



参加したメンバーの中には、

1897823_487834581325916_1441595049_n.jpg

と、正直な本音を漏らす人も(笑)



けんどね、これが大事なんです!

わからんことに目をつむったままで、「連携」なんて生まれんやんか。


なので、そんな「本音」で語り合えれる雰囲気作りが重要^^v

5745_487834517992589_799100709_n.jpg


和気あいあいと本音をビシバシ。


やりとりはもちろん「見える化」します!

1607112_487834537992587_1264194401_n.jpg


2時間半のワークショップで、

各プロジェクトへの期待値が明らかとなり、

連携イメージの共有が図れたかと思います。



「儲かる仕組みつくって独り立ちするんや!」

意識の高い北芝の皆さんとのワークショップで、

私もエネルギーもらえた感じです♪


1619246_487834611325913_866564298_n.jpg




ポチッとクリック頂ければ嬉しいな^^

四国人気ブログランキングに参加してます^^v
posted by 智子 at 14:59| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式会社わらびの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387666907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

