2014年04月05日

go to N.Y.

ニューヨークに行く前は、

東北や高知でのワークショップでどんどん夢が広がり。



ニューヨーク滞在中には、

滝のような情報の中で溺れそうになり。



帰国後はその膨大な情報を整理し、

身の丈にあった方向性を見出すべくミーティングを重ね。


1511368_520219044754136_1930222995_n.jpg



まだまだハードルは高いながらも、

四万十の思い、

東北の思い、

新聞ばっぐインストラクターさんたちの思い、

NYサポーターズの方々の思い、



それぞれに寄り添えるプランが育ってきています。


そして、「実現したい!」の思いも着実に膨らんでます。




うん、絶対ニューヨークで新聞ばっぐコンクール、やろう!




折り紙文化ともったいないの精神を持つ新聞ばっぐは、

クリエイティブであり、アートであり、エコでもある。

新聞紙さえあれば世界中どこでも作れるというグローバルなもの。



10171815_520219054754135_876075135_n.jpg

この考え方を生み出した梅原真さんの、

やわらかアタマが、やっぱりすごい。



ポチッとクリック頂ければ、ワクワク嬉しいなわーい(嬉しい顔)

四国人気ブログランキングに参加してます^^v
posted by 智子 at 14:36| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SHINBUN BAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
身の丈に合うっていうのは日本的で堅実なんでしょうねえ。
身の丈を超えた所からが飛躍っていうんでしょう。
いつもの一言「頑張ってください」 大変でしょうけど何時も楽しそうですよ。
Posted by 西条の小父さん at 2014年04月17日 21:18
■西条のおじさん
身の丈ながやけんど、爪先立ちで背伸びしてみる努力はしてみます。
高い脚立の上にはよう登らん小心者です*^^*
Posted by 智子 at 2014年04月21日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

