2015年06月14日

ココプラ開設記念プレゼン大会

知の拠点

交流の拠点

人材育成の拠点


高知県産学官民連携センター「ココプラ」


6月13日、開所記念イベントが開催されました。


残念ながら「記念講演」と「大交流会」にはよう参加せんかったけんど、

「プレゼン大会」にプレゼンターとしてお誘いいただき、永国寺キャンパス地域連携棟へ!


同じくプレゼンターになっちょった、

ゆうこりん(合田裕子さん/土佐市観光Style)といきなりのツーショット撮影なんかではしゃぐw

11205555_755110781284685_240752767946540276_n.jpg


プログラムを見てみると、

あら、あの人がいる♪ お、この人もおるおる♪

10559762_911794168886922_4221930492983409889_n.jpg


何だかとっても愉快になってきた^^


3会場で10組ずつ、計30事例!!

みんなお目当ての事例を狙って、入れ替え2分の間に3会場を忙しく行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

廊下でバッタリ知人にあっても、そそくさ挨拶交わして移動するのも面白かったw



A会場のトップバッターは、

「高知家3rdシーズン」を紹介した澤村則和さん(県高知家プロモーション推進室)

10914926_728232213952817_1702392275367105370_o.jpg



C会場の「熱血ゼミ」を紹介しよった清原泰治さん、

「私は松岡修造になりたいんです!!」に爆笑の会場ww

11425069_728232227286149_4811868891377277795_o.jpg




「土佐市観光Styleの挑戦」を熱く語ったゆうこりん。

11428036_728232220619483_4832007094216621676_n.jpg




「いなかみライフ」を紹介した村井亮介くん。

11425483_728232183952820_8253760856934965405_o.jpg

「手に持っているのは昆布ではありません、

 香美市の形なんです!」
に笑うた〜ww



A会場のトリを務めた私たち^^

「とさっ子駅弁が四国駅弁選手権で金賞受賞」を紹介して欲しい、

というリクエストを頂いておりました。

11414621_911835775549428_875370376_n.jpg


皆さんPPTを使い洗練されたプレゼンやったがですけんど、

意表をついて(?)思いっきりアナログ路線でやってみた。

11419737_911835858882753_216103190_n.jpg

しかも二人の掛け合い♪


「どこで買えるの?」

「今度JRで出張の時に買うね!」


終了後に嬉しい声を掛けていただけました^^



きっちり10分間という軽快なスピードで進行されたので、

2時間があっという間でした。

いっぱい学べて情報収集も出来て、お得な2時間手(チョキ)



ココプラ開設おめでとう記念クリックexclamation×2


四国人気ブログランキングに参加してます^^v
posted by 智子 at 01:53| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420641839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

