2015年06月17日

女子会みたいなファシリテーション道場

とさっ子タウンの学生実行委員たちから、

「ファシリテーション・グラフィックを学びたい!!」

という嬉しいリクエストをもらいました。


学生たちからは毎年リクエストをいただきゆうがですけんど、

このような「学生の発意」によるものならば「ノーギャラ」で腕まくりさ^^v



実行委員会では毎回学生たちが議事内容を模造紙に記録しています。

この「スキル」を上げたいというのが主なる動機だったようですが、

せっかくなのでまちづくりワークショップというジャンルが生まれた背景」や、

「参加している人を思いやる心配りのあるプログラム」を丁寧に伝えてみた。



参加していたのは高校生も含めて、なんと全員女性やった^^

11406141_729348163841222_2071642177582901780_o.jpg

彼女たちに「思い」が伝わったらいいな、伝えたいなと、

3時間の熱血指導!!



10982184_729348147174557_1810549591886059675_o.jpg



11427295_729348127174559_2143543787922760582_o.jpg



10502068_729348157174556_8286147974386102606_n.jpg



11425432_729348143841224_6381720848820395709_n.jpg



実施したのは14日の日曜日でした。

周辺で無料で借りられる会場がなかなか見つからず、

参加者に母校の生徒もいたので土佐女子校荒川校長に直訴!!!!

趣旨をご理解くださり快く会議室を使わせてくださいました、感謝!!


この様子、私が土佐女子校に在学当時の木戸校長が、

あたたか〜い目線で見守ってくれよりましたハートたち(複数ハート)

11412230_729348137174558_6041854905873961017_n.jpg



向学心旺盛な土佐の女子たちに応援クリックexclamation×2
ぴかぴか(新しい)

四国人気ブログランキングに参加してます^^v
posted by 智子 at 00:40| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップは技より心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

